鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

超軽量!GORIXのハンドル延長マウント

昨年末にGoProを買って、廃線跡ポタ動画なんかも撮ってますが、

ハンドルに取り付けると、

ライトの取り付けスペースが狭くなってしまいました。

そこで、ハンドルの延長マウントでも取り付けてみようかと、購入したのはコチラ。

GORIXの「コンピューター/ライトマウント」です。

f:id:masaru-arameya:20240109091702j:image

 


 

ガジェット取付部のバーは、金属のように見えますがカーボン製だそうで、

f:id:masaru-arameya:20240109091705j:image

すこぶる軽量!!

重さを計らずに取り付けてしまいましたが、

持った重さ感覚は、空っぽの「スティックのり」みたいな感じ?

f:id:masaru-arameya:20240109091708j:image

様々なサイズのハンドルに対応していて
f:id:masaru-arameya:20240109091712j:image

バー設置位置も調整可能です。

f:id:masaru-arameya:20240117134323j:image

使っているライトのバー装着部は少し場所を取るので、

masaru-arameya.hatenablog.com

今回は左側に寄せて、右側にライトをつけてみました。
f:id:masaru-arameya:20240117134330j:image

ハンドルのエクステンション(2本目のハンドルみたいなやつ)は、「金属」のイメージしかなくて、

重くなったら嫌だなと思っていましたが、これなら全く重さは気になりません。

でもGoProを取り付けるのは、軽すぎてなんか不安で。。。

スマホくらいなら取り付けは大丈夫そう。

ただスマホホルダーを持っていないので。。。基本的にはバーの真ん中で設置するのがバランスはいいですよね。

f:id:masaru-arameya:20240117134327j:image

取り付けたのは1月ですが、実のところまだそんなに使えていないのです。

今年もたくさん輪行するぞー!と思っていたのに。。。

先週、気管支炎の改善が見られず、病院行ったら薬増やされて「しばらく運動禁止!」ですって。。。泣