鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2024」をdマガジンで。

つい最近、「折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2024」が、

dマガジンで読めることに気づいてビックリしました!

f:id:masaru-arameya:20240328204738j:image

いやーありがたい!!

毎年、どんどん折りたたみ自転車・ミニベロの世界が進化・充実していきますね。

 

もちろん、今のPacific18は気に入っていますけど、もう製造されて20年あまり。

元々クラックが入りやすいと言われています。

だから、こんなグラベル廃線跡に突っ込む時には

masaru-arameya.hatenablog.com

ヒビ入らないかなと、内心ドキドキではあるのです。

その危険性がいつも隣りあわせというのは事実。

現在のbirdyはそういう部分の対策はされているので、問題ないみたいですが。

 

そして、こちらのATBも20年選手。至る所に限界を感じつつ、乗っています。

乗り続けるならばオーバーホールも必要。
購入時の費用とのバランスを考えるとなかなかそこまで。。。。

masaru-arameya.hatenablog.com

というのは前も言っていました。

かれこれ1年以上は、どうしようか考えているのですけど。

こういうのを見ると、また考えちゃうなぁー。

 

現在「運動禁止」と言われて、自転車お休み中なわけですが、

こんな記事を見ますと、やっぱりこれからも楽しく輪行したいぞー!!と、思うわけです。

来週こそ体調改善を期待!

新年度ですし、体調整え、切り替えて折りたたみ自転車ライフをもっと充実させたい!!