自転車用のボトルポーチを「あさひ」でゲット!!

先日「あさひ」に寄ってみた時、Tシャツとともに買ってみました。
実はこれまでドリンク携行方法が固まらず、迷走を続けておりました。
というのも、わがPeugeot Pacific 18には、ボトルゲージをつける穴はメインフレームにはありません。
このブログを始めた当初は、ウェストバッグに入れていましたが重いので、
こちらのハンドルバッグを使って入れてみたものの、
自転車から離れると重みでハンドルが回ってしまい、倒れてしまうこともあり、
ドリンクをハンドルバッグに入れるのは止めました。
こんなマウントも買ってみましたが、小さいペットボトルは取り付けられたものの、
実は、すぐにゴムが切れてしまいまして。。。残念。
結局は100均で買ったペットボトルカバーに入れて、
サドルバックの上部のゴムで括り付けていました。
ただ、飲む時外して、また取り付けるのがめんどくさいんです。

ハンドルにつけるボトルポーチも何度か考えたものの。
アマゾンで検索すると出てくる「ポタバイク」のコンセプトは私にピッタリなのですが、そこそこお値段が。ステムがないので、もし試して使えなかったらと。。。
今回「あさひ」で、初めてボトルポーチの実物を見たのですが、
よく見てみると、Pacificにも取り付けられそうに見えました。
ベルクロは3つあるので、こんな配置にしますと

安定して取り付けることができました。
サイズは18×9×9㎝、容量は500ml。内部はアルミで保冷・保温効果があります。

前回の「いすみ鐡道沿いポタ」で、ドリンク入れて使ってみましたが、ハンドルに特に違和感を感じることもありませんでした。そして、何よりパッと飲めるのが良い!!

これで迷走してきたドリンク携行方法問題に、やっと終止符が打てそうです!!
|
|


![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/33b480be.6cb0fedd.33b480bf.7601f471/?me_id=1242753&item_id=10056886&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fcyclemall%2Fcabinet%2F476%2F47604_16.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=picttext)