鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

B.B.BASE佐原・鹿島で折りたたまず輪行!

f:id:masaru-arameya:20231104075236j:image

おはようございます。両国駅3番ホーム。

1番のりでした!(自転車乗りでは)

f:id:masaru-arameya:20231104075419j:image

B.B.BASEは3回目ですが、

「佐原・鹿島」は初です。


f:id:masaru-arameya:20231104075444j:image

f:id:masaru-arameya:20231104075448j:image

ヘッドマークは千葉県150周年記念でチーバ君。


f:id:masaru-arameya:20231104075738j:image

さあ、サイクルラックに設置して、

f:id:masaru-arameya:20231104075842j:image

コーヒーを買いにレッドカーペットが引かれた

気品あるコンコースを抜けていきます。

f:id:masaru-arameya:20231104075951j:image

この3番線への通路はギャラリーになっていて、千葉の鉄道の歴史やかつての両国を発着した列車の展示が秀逸で。

否が応でも旅気分が上がるのです。(展示は撮影禁止)

f:id:masaru-arameya:20231104080219j:image

戻ってきたら、スタッフさんが私の自転車を見ています。

「ラック持ってきましょうか?」

「いえ、以前もこれで大丈夫でしたよ。」

「・・・では、ストラップ直させていただきますね。」

「すみません。。。」

そうだった。。。。なんか恥ずかしい。

以下が正しい設置です。(上は間違い)

ストラップはフレームにかけるのです。前輪ではありません。また前と同じ間違いをして。

なぜでしょう。それはアラフィフだからですかね。

f:id:masaru-arameya:20231104080456j:image

そんなわけで、スタッフさんがいるから安心ですね。

今日はこのボックス席私1人。

ゆったりのんびり、折りたたまず輪行発動!

f:id:masaru-arameya:20231104081716j:image