鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

B.B.BASEで潮来駅。霞ケ浦ポタ、スタート!

B.B.BASE「佐原・鹿島」に輪行して、

今回は佐原では下車せず、

f:id:masaru-arameya:20231105062338j:image

鹿島線に入り、利根川を渡って、
f:id:masaru-arameya:20231105062342j:image

潮来駅で下車します。
f:id:masaru-arameya:20231105062350j:image

潮来駅は高架駅なのですが、エレベーターがなく、階段を担いで下ります。f:id:masaru-arameya:20231105062353j:image

B.B.BASEは10分くらい停車中。
f:id:masaru-arameya:20231105062400j:image

降りたのは私、含め3人のみ。

3連休中日の土曜日だからでしょうか?全体的に利用者が少なかったみたい。

自分も前日予約してボックス席貸し切りでしたし。

そして反対窓側の席は予約されていたのに乗ってこなかった。。。

 

改札を出たところで、こちら頂きました。歓迎ありがとうございます!

ただ、サイクルジャージだけのローディーさんもよく見ますが、サドルバッグとかないとこういうものは持つこともできなさそう。ちょっと重くもなりますしね。

この日もらったのは私だけかも。。。なんだか恐縮です。

f:id:masaru-arameya:20231105062357j:image

駅から常陸利根川に出て

f:id:masaru-arameya:20231105062546j:image上流へ向かいます。
f:id:masaru-arameya:20231105062550j:image

こんな固定された空気入れもありました。
f:id:masaru-arameya:20231105062553j:image

ふむふむ。ここから霞ヶ浦が始まるのですね。
f:id:masaru-arameya:20231105062557j:image

このところ体調も脚もイマイチで、ちょっと峠方面は難しそう。

平らなサイクリングロードで、ラクちんポタできそうなところと思って考えて、前日思いつきました。そういえばカスイチ(霞ケ浦一周のこと)3分の1ぐらい残してたと。

今回は霞ケ浦左岸を走って、過去2回と合わせてカスイチ達成を目指します。続く。