鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

B.B.BASEで銚子へ!!

B.B.BASE 佐倉・銚子号に載せて、今回は銚子に向かいますよ!

f:id:masaru-arameya:20240414102237j:image
今回で4回目。総武本線系統は初乗車!f:id:masaru-arameya:20240414102248j:image

ところでbirdy classic EVOはマウンテンバイク的な仕様なもんで、タイヤも厚めでブロックパターン。

スタッフさんが床置き用のスタンドを持って、一緒に来てくれましたが、
f:id:masaru-arameya:20240414102230j:image

載せてみると、大丈夫でした。

スタッフさんからもOKいただき、EVO、初ラックです。

f:id:masaru-arameya:20240414102301j:image

前日まで松尾駅で降りるつもりだったんですが、せっかくなのに途中で降りるのがもったいなくなってしまい、朝早めに乗車変更を東京駅みどりの窓口で行いました。

本当にみどりの窓口が少なくなり、朝早くからやっているところもないので、こういう時困りますね。

さて、その松尾駅では、ホームに到着すると何やらにぎやかです。f:id:masaru-arameya:20240414102258j:image

イチゴ畑で発見された新種の生き物。「SUNムシ」君という山武市のキャラクターが出迎えてくれて、ご当地のお米のおにぎりや、イチゴをふるまってくださいました。おにぎりのお米の甘さと言ったら。おいしー。

そしてイチゴも新鮮であまーい!!f:id:masaru-arameya:20240414102305j:image

特急列車と行き違いです。このダイヤ改正255系が引退した訳ですが、

しおさい感がないなぁ。。。しかも1日4往復に減っちゃったんですね。
f:id:masaru-arameya:20240414102251j:image

銚子駅に到着しました!
f:id:masaru-arameya:20240414102312j:imagef:id:masaru-arameya:20240414102240j:imagef:id:masaru-arameya:20240414102309j:image

こちらが出場口。
f:id:masaru-arameya:20240414102226j:image

本日第1部のポタリングスタート!
f:id:masaru-arameya:20240414102244j:image

ところで、この日はB.B.BASEは暖房設備が故障。そのため指定席券料金は払い戻してくれるそうで。。。あんま喜んじゃいけないんでしょうけど、、、、ラッキー!!