鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

パナレーサー「ワンタッチミニポンプ」

 パナレーサー「ワンタッチミニポンプ」を、昨日買ってしまいました。

 輪行袋を小型化しましたが、携行ポンプも小型化したかったので。

f:id:masaru-arameya:20220826135154j:image

 現在使っているサドルバッグが大きいので、左のフロアミニポンプをいつも携行。でも自転車キャンプに向けては小型化をずっとしたかったんですね。

f:id:masaru-arameya:20220826135144j:image

 早速使えるか試してみます。米・仏式用となっていて、青い方の口金バルブに差し込みます。差し込み式なので、口金が別にならないというのも良いですね。

f:id:masaru-arameya:20220826135141j:image

思っていたよりグッと力を入れて差し込みますと、反対側に赤い口金が出てきます。
f:id:masaru-arameya:20220826135147j:image

 高圧式ではないので、少しシュコシュコする(?)回数は多くなりますが、ちゃんと空気入れ完了しました!赤い口金の方を強く押すと外れます。

 普段使いでは、ちょっと回数が多くなって面倒ですので、あくまでも携帯用として使うのがいいですね。収納時の長さは17㎝、重量85g。ポケットに入るコンパクトさです。

f:id:masaru-arameya:20220826135151j:image


 

 もともと持っていたオーストリッチの小さなサドルバッグがあるのですが、これに工具類とともに納まりました。

 そのサドルバッグと「ちび輪バッグPW」はシートポストに両方ピッタリはまりました。シンデレラフィット!

f:id:masaru-arameya:20220826135137j:image

 自分的には新たなパッケージパターンを手に入れた感じです!

 今日はこのスタイルで朝から茨城に出陣!!と思っていたのですが、

 あんまり目的地の天気予報がパッとしない。第2案の山梨も、土曜日だと大型トラックが多そうだし、午後には雨予報。

 なんだか気乗りせず、今日はやめてしまいました。。。そんな日もあるってことで。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村