鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

川和富士から新横浜へ

せっかくの自転車日和なのに。

平日の疲れが取れず、起きられず。輪行遠征不能な日曜日。

午後から軽くご近所ポタ。川和富士にやってきました。

f:id:masaru-arameya:20231022211418j:image

以前も書きましたが、都筑界隈には富士塚がいくつかあり、この川和富士ニュータウン開発に伴い移設して作られたもの。

masaru-arameya.hatenablog.com

 

富士山見えるかと思ったのですが、登っても見えませんでした。残念。


f:id:masaru-arameya:20231022211445j:image

f:id:masaru-arameya:20231022211448j:image

川和町駅から鶴見川沿いへ。

この写真撮ってたら、VELMOの電動アシスト折りたたみ自転車が通り過ぎていきました。

昨年VELMO Pegasusに試乗しましたが、

本当いいアシスト自転車でしたよ。オーナーさん、良い買い物なされましたね。

と、心の中で思いつつ見送りまして。

 

鶴見川(谷本川)と恩田川との分岐付近は前回草ボーボーでしたが、しっかり刈ってくれました。管理者さんありがとうございます。


f:id:masaru-arameya:20231022211513j:image

f:id:masaru-arameya:20231022211517j:image

最近左岸ばかりだったから、今回は鴨居から右岸を。


f:id:masaru-arameya:20231022211537j:image

f:id:masaru-arameya:20231022211541j:image

日産スタジアムへ来ました。

11月18日にはサイクルイベントが開催されるそうです。

ホームページ見ましたら、何と17回目だとか。そんなに歴史あるイベントだとは、、、すみません。知りませんでした。。。

www.tour-de-nippon.jp

日産スタジアムの中を走ることができるそうで。私はぶっちゃけロードレース的なことに関心ないんですが、エンジョイ部門として「小径車部門」もあるので、

少しエントリーも考えてみたのですが、元々午後入っていた予定もありますので、今回はやめておきます。。。11月6日までエントリーできるようですよ

せっかく近所でやるイベントですから、次回あれば考えてみようかな。


f:id:masaru-arameya:20231022211607j:image

f:id:masaru-arameya:20231022211604j:image

ビックカメラで2000円以上買うと500円分ポイントがもらえるクーポンがviewカードアプリで配信(2023年11月9日まで)されていたので、

何か目ぼしい自転車グッズないかと自転車売り場を覗いてみたものの、期待はずれ。。。

日用品を2000円ちょっと買って、500円分ビックポイントいただいて、帰りましょ。

f:id:masaru-arameya:20231023174741j:image

今年引っ越す前には、在宅のお昼休みエクササイズで、よく鶴見川を鷹野大橋から太尾公園まで往復していましたが、

太尾公園内に行ったことがないなと。’ふと お’もいまして.....

トイレついでに、立ち寄ります。

下水処理場の上が野球場になっていました。トイレは処理場に直結???


f:id:masaru-arameya:20231023174757j:image

f:id:masaru-arameya:20231023174830j:image

新羽付近から、通勤時にブルーラインから見える道ですが、

今まで通ったことなかったところを通りつつ、畑地を切通していく第三京浜を渡って


f:id:masaru-arameya:20231022211706j:image

f:id:masaru-arameya:20231022211710j:image

f:id:masaru-arameya:20231022211713j:image

 

 

 

帰宅しましたが、家に帰ってから左足首に違和感が。

そして、今朝起きたら少し痛いな、、、どこかで変な足の着き方をしたのかな?

自覚なき怪我をするのが、アラフィフってことかいな。。。

最近気忙しく、この1ヶ月なんだか疲れが抜けないのです。集中力が欠けていそうなので、気をつけないと。