鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

サイクリング用ソックス 掘り出し物ゲット!

港北ニュータウンの「サイクルベースあさひ」に寄ってみました。

全国展開大手自転車店ですが、今までの生活圏にはなかったので、「あさひ」にきたのは初めてです。

f:id:masaru-arameya:20230615153151j:image

この日は休日。お店はてんてこ舞いのようです。

でもbirdyは扱ってないですね。ま、当たり前か。

都筑区は山がちなので、電動アシスト自転車が多くて、アシスト自転車専門店も見られますね。

 

めぼしいグッズが何かないかとみていたら、サイクリング用ソックスが、何と500円とな。

でも私向けサイズは、これひとつだけ。

黒が良かったけど、安いしゲット!

f:id:masaru-arameya:20230615153155j:image

ネットで見てみると、この商品は

以前あさひと靴下メーカー岡本が、提携した商品のようで。

もう廃盤品なのかな?定価は1800円だったようで。
f:id:masaru-arameya:20230615153204j:image

履いてみると、すごいホールド感!

足首に安心感があります。

ワタシは5本指靴下の方が好きなので、その点もグッド。

f:id:masaru-arameya:20230615153159j:image

これまで、ユニクロのスポーツソックスをメインに履いてきたのですが、ダメになったところでした。

 

正直ポタリストなので、これで速く走れるようになったとか、長距離でも脚が疲れなくなった。とまでのレポはできませんが、

確かに足裏にアーチができそうなので、見えないところで効果がありそう。長い目で見た時の足の健康につながってほしいものです。

専用のモノはよく考えて作られてますね。

このソックスを買って1ヶ月ですが、自転車乗る時は必ず履いてます。

とてもよい掘り出し物でした♪