鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

モンベル ペダリングニッカ ライトを新調

 モンベルのサイクリング用ニッカを、15年以上使ってきました。

「mont-bell」のロゴもすっかり消えてしまっております。

 それでも涼しいし、膝回りも動かしやすくて機能的だし、何よりとても丈夫。

 でも最近「社会の窓」が調子が悪く、壊れるのは時間の問題。。。

f:id:masaru-arameya:20220930103929j:image

 後継のサイクリング用パンツを探していました。ワークマンではあまりいいのに出会えず、カペルミュールのファッション性が高いサイクリングパンツも気になるところではありますが、

 やっぱり圧倒的信頼感がモンベルにあると思います。

 アウトレット品で価格を抑えようと思って、モンベル新山下店で、いろいろ試したものの。帯に短しなんとやら。

 特にスポーツタイツをはいても膝回りの動きに問題がないことが必要なのですが、一方であまり太くなるのも嫌だし。。。

 いろいろと試しましたが、結局は現行商品が一番自分に合っていることがわかりました。

 定価なので、、、その場では買いませんでした。本牧線をたどりながら、どうしようか考えて、結局ネットで買いました。

 届いたのはこちらです。

webshop.montbell.jp

 さて、さっそく試走してみます!!三ッ池公園へ!

 試着時に、サイズや膝回りの動き等が自分にピッタリだということは、わかっていました。一点、迷ったポイントがファスナー付きポケットの位置。

 いつもスマホをファスナー付きポケットにいれるのですが、今までとは違って太ももの部分にファスナー付きポケットがあります。試着をしたときにポケットに入れてみたのですが、なんだか太ももにあたって違和感がありました。

 でも実際にスマホを入れて自転車を漕いでみると、あら不思議。全く自転車を漕ぐときには違和感を感じません。何も持っていないみたいでした。

 そういったところも、研究開発されたんでしょうね。

 せっかくなので、チェアリング。

 今日はカラッと良い天気で、鳥のさえずりが心地よい。オールフリーですが、酔った気分。

 ソロキャンプ、いつ行けるかなぁ。在宅勤務でワーケーション認めてくれればいいのになぁ。そうすればキャンピングカーとかバンライフとかでも・・・。とか妄想を繰り広げていましたら、

 あっという間にやばいやばい。お昼休みが終わっちゃう。現実に戻り慌てて帰ります。

 

 
 このペダリングニッカが届く前に、古い方の「社会の窓」は全開のままとなってしまいました。。。ギリギリのタイミングで決断ができたようで。。。

 私としては少々奮発しましたが、買って後悔することはないと思います。これから長く使っていきたいものです。

 

masaru-arameya.hatenablog.com

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村