鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「あさひ」 サイクリングバックパック5L

年末に、近所の「あさひ」でバックパックを買っちった!

f:id:masaru-arameya:20231231084700j:image

容量は5リットルと小さいです。締めの温泉用着替え一式は無理ですけど、

仕切りもあって、工具やガジェット携行食なんかも入れられますね。

f:id:masaru-arameya:20231231084707j:image

モンベルのサイクルジャージに合わせてみますと、

ポケットを邪魔しない位置に来るようになってます。

リフレクターの配置も良い感じで、なんだか一体感あり。

下部にはテールライトクリップが取り付けられる場所もあります。

これも廃版品のようですね。セール品のカゴの中で投げ売り状態。

なんと1,500円でした。これはお買い得!!

荷物がサイクルジャージのポケットでは足りず、サドルバッグでは大きすぎる時に使えるかな?20年近く使ってきたモンベルのウエストバッグが劣化しているので、その代わりになりそう。

特筆すべきは、ヘルメットホルダー付き!!ネットが下部のファスナーポケットに折りたたんで収納されています。

ヘルメットホルダーが欲しいと思うことはちょくちょくありますから、便利かも。
f:id:masaru-arameya:20231231084711j:image

家族に「これで1500円!いい買い物したでしょ。」と自慢げに見せましたら、

「パンツじゃん」

……まあ、おしりが透けているように見えなくもない??

気にせず使いますけどね。