鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

二ヶ領用水と渋川「今井桜」昼ポタ

桜満開の頃ですが、昨日は土砂降り。

本日曇天で風も強めですが、今週在宅日は本日だけ。お昼にご近所桜巡りポタ。

f:id:masaru-arameya:20230327134720j:image

二ヶ領用水を進んでいくと、「KOSUGIiHUG」がすでにオープンして、お子さん連れがいて賑わいをみせています。ゆっくり通り過ぎまして


f:id:masaru-arameya:20230327134739j:image

f:id:masaru-arameya:20230327134743j:image

f:id:masaru-arameya:20230327134746j:image

 

渋川沿いの「今井桜」を眺めていきましょう。満開一歩手前という木も多いみたいですが、咲いているところは、やっぱり昨日の土砂降りで、結構散っちゃってますかね。


f:id:masaru-arameya:20230327134941j:image

f:id:masaru-arameya:20230327134831j:image

本日は、先週購入した「モンベル ペダリングパンツ ライト」を初使用。

 

masaru-arameya.hatenablog.com

 

ペダリングには問題ないですし、サラッとした質感も大変使いやすく感じます。

脚の長さもちょうどよかった!!

ファスナー付きポケットに財布をいれていましたが、漕ぐのに邪魔になりませんでした。安心して使っていけそうです。


f:id:masaru-arameya:20230327134828j:image

f:id:masaru-arameya:20230327135029j:image

f:id:masaru-arameya:20230327135026j:image

東急と相鉄が直通してから初めてきた元住吉検車区ですが、

この時間、相鉄車両は見られませんでした。あまり元住吉で休むということはないでしょうかね。
f:id:masaru-arameya:20230327142201j:image

 

 

もう少し、ほとぼりが冷めたら、東急新横浜線・相鉄新横浜線直通輪行もやってみよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村