鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

CW-X:膝サポーターとスポーツタイツ

  目下の悩みは半月板の問題による膝裏の痛みや膝回りの違和感対策。

  いつ買ったのかわからない膝サポーターを使っていましたが、分厚くて汗かきます。もう少し薄手で洗濯しやすく、自転車等にも使えるようスポーツタイプのサポーターをネットで探しまして、こちらをポチっとな。

 ワコールの「CW-X」シリーズ。なんだかSUVの名前みたい。

 上の画像はブルーのラインですが、私はブラックにしました。

f:id:masaru-arameya:20220916093710j:image

 これまで使っていたサポーターに比べると薄手で、ホールド力も適度。なによりつけて歩くと楽。スムーズに足が前に出て、押してもらっているみたい。

 ということで、こちらも自転車ではどうかと試して、一昨日はお昼に三ッ池公園へ。なにも問題なし。安心して使っていくことができそうです。

masaru-arameya.hatenablog.com

 しかし、片膝だけサポートしておくのは、バランスが悪い気がします。

 またサイクリング時にワークマンorユニクロのスポーツタイツを使っていますが、このサポーターには、タイツ等の併用は推奨されていません。

 ということで、もう一つ、ポチっとな。


 

CW-X」のスポーツタイツは、いろいろ種類があるんですね。下半身フルサポート(GENERATORモデル)、腰・股関節・膝サポート(STABILYXモデル)、股関節・膝サポート(EXPERTモデル)。

 独自のテーピング原理の技術が用いられていますから、お値段的にはそこそこしますね。私は目下膝対策が主眼なので、膝サポートはされている一番ライトなEXPERTモデルにしました。しかも「前開き」というところもありがたい。光の加減で青い写真になりましたが、色はブラック。


f:id:masaru-arameya:20220916093619j:image

f:id:masaru-arameya:20220916093616j:image

ということで、このスポーツタイツを試しに、お昼休みにいつもの鶴見川へ。


f:id:masaru-arameya:20220916180931j:image

f:id:masaru-arameya:20220916180929j:image



 

 

踏み込まないように乗りましたが、ギリギリ最遅にはならず、少し頑張れた。。。

 膝サポーターと比べると、がっちり守るという感じではありませんが、足全体をバランスよくサポートしてくれる感覚があります。

 あまり踏み込むことはしないように気を付けながら、久しぶりに一定のペースで漕いだので、夕方は膝回りに疲労感。。。

 自転車よりも歩く時の方がまだ不安があるので、筋トレしながら少しずつですかね。。。

 サイクリング中はスポーツタイツ。温泉後は膝サポーターという感じで使っていこうかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ