鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

武蔵小杉から羽沢横浜国大駅へ輪行

横須賀線武蔵小杉駅ホームの工事はかなり進んでいます。

ラッシュ時の混雑がひどく、下り線ホームが増設されます。3番線が反対に移ります。

f:id:masaru-arameya:20221002090454j:image

いつも乗ってるE217だって、終焉は近い。

こんな風景も考えてみれば、今のうちだけ。
f:id:masaru-arameya:20221002090459j:image

相鉄直通海老名行きに輪行します。

f:id:masaru-arameya:20221002091029j:image

新鶴見でスピードをあげて
f:id:masaru-arameya:20221002091032j:image

鶴見の先から長いトンネルです。

しかし、乗客は数えるのみ。

昨日の、土曜日の下りとはいえ。
f:id:masaru-arameya:20221002090513j:image

貨物駅の左手に見て横浜羽沢駅を


f:id:masaru-arameya:20221002091359j:image

f:id:masaru-arameya:20221002091403j:image

羽沢横浜国大駅へ到着です。

春には新横浜、そして東急線への乗り入れが始まり、この駅に到着する列車はたくさん増えますね。


f:id:masaru-arameya:20221002091434j:image

f:id:masaru-arameya:20221002091437j:image

そうなると例えば、Suica東急線に乗って、から羽沢横浜国大でJRに乗り換えたりしても、ちゃんと下車駅で正しく料金引かれるのでしょうか。。。乗り入れ先は沢山あるわけで、すごい情報量になってしまいそう。

駅員さんの精算だと大変。。


f:id:masaru-arameya:20221002091528j:image

f:id:masaru-arameya:20221002091534j:image

羽沢横浜国大駅前もマンション建設中。

東急、相鉄乗り入れで、この辺もどんどん変わるんでしょうね。