鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

鶴見川辺りサイクリング

涼しくなり、自転車日和かと思いきや「ライトライン」に行った後はどうも体調がイマイチ。

家族がコロナ陽性になり、自分は何も症状出なかったのですが、その後ずっと疲労感。

ひょっとすると後遺症にだけなったのか???

そんな力が出ない日々が9月最終週から続いているのですが、リハビリがてらご近所周遊。

10月1日(日)は、鶴見川と早渕川へ。川和町から


f:id:masaru-arameya:20231007201846j:image

f:id:masaru-arameya:20231007201850j:image

鶴見川左岸を下流へ。彼岸花も咲いていますね。


f:id:masaru-arameya:20231007201917j:image

f:id:masaru-arameya:20231007201920j:image

新横浜から、

f:id:masaru-arameya:20231007201953j:image

綱島へ。早渕川から戻ります。
f:id:masaru-arameya:20231007201956j:image



 

 

 

そして10月3日(火)は在宅だったので、夕方に出発。

田園都市線SDGsトレインを見ながら、鶴見川(谷本川)を上流へ。


f:id:masaru-arameya:20231007202113j:image

f:id:masaru-arameya:20231007202116j:image

寺家ふるさと村へ。もう稲刈りが終わっているところが多いです。

f:id:masaru-arameya:20231007202142j:image

季節が一気に進んでしまいました。

f:id:masaru-arameya:20231007202145j:image

町田市側へ。いつもの切通しを越えて

鶴見川を戻ります。
f:id:masaru-arameya:20231007202155j:image

 

 

と、動いてはみたものの、やっぱり今週もずっと疲労感が取れない1週間。

ところで、このPeugeotのATBは、もう限界ギリギリなのです。

まだ乗るなら絶対オーバーホールが必要ですが、そもそも買ったときは5万円くらいだったので部品代考えただけでも、新しいのに乗り換えた方がよいのは明らか。

都内に住んでいた2004年に購入。都心の移動手段でもありました。

そして、しまなみ海道八丈島なんかも走ったり。思い入れがすごくあるのですが、まもなく20年。。。

なかなか踏ん切りつかないですが、次の「折りたたまない」自転車はどうするか、本格的に考えないといけません。