鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

GORIX シューズカバーで足先の防寒を。

寒い日が続きますね。

ヒートテックの五本指ソックスを履いていますが、

ポタの時にそれだけでは指先が冷えてキツい。。。

そんな時にはシューズカバーを使っています。

GORIXのトゥカバータイプのもの。

f:id:masaru-arameya:20230125125117j:image

 


 

 

しっかりとつま先をカバーしてくれて

f:id:masaru-arameya:20230125125130j:image

カバーがついていることが、目立ちにくいのも〇。
f:id:masaru-arameya:20230125125133j:image

このようにベルクロテープで止めています。テープの位置はペダルを踏むのに邪魔になりませんし、靴底は広く出ているので、ビンディングシューズでもOKですね。

フリーサイズで25㎝~29㎝向けとのことです。私は26㎝で問題なし。

f:id:masaru-arameya:20230125130621j:image

着脱は靴を履いたまま簡単にできます。

自転車から降りて歩く必要がある時は、パッと外すことができるので、

冬のポタにはとても重宝。

このカバーがあるとないとでは指先の冷えが全然違います。

使って2シーズン目ですが、冬のポタには必須アイテムになりました!

 

といえども、ここ数日はあまりにも寒いし。。。今週は全然乗れていません。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ