鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

シューズカバーをポチッたので、三ッ池公園で試走

 B.B.BASEで南房総に行ってきましたが、東京駅から両国へ向かうときには、サングラスが見つからず。家に忘れたと思ったのですが、帰って探しても、出てきません。。。おとしたのかな。。。1年半くらい使ってきましたが、結構傷だらけでした。そこで、次回輪行ポタに向け、同じものをポチっとしました。

 私モノを無くしやすく、あまり高いものは買えないのですが、コレは機能的に満足でコスパ良いと思います。今度はもう少し傷つかないように大事に使うことにします。

 ついでに、冬支度の一環として、シューズカバーもポチっとしてみました。足先冷えるんですよね。。。ヒートテック靴下を履きますが、去年の冬はやっぱり足先が冷えてしまうのがつらかった。ワークマンに行った時も、ないかなーと思ったんですが、さすがにワークマンには無かったです。


f:id:masaru-arameya:20211106162531j:image

f:id:masaru-arameya:20211106162526j:image

 足先タイプのシューズカバーを買いました。Lサイズですが、26㎝のシューズにはフィットします。さらに大きなサイズでも大丈夫そう。マジックテープで調節します。


f:id:masaru-arameya:20211106162858j:image

f:id:masaru-arameya:20211106162900j:image

 今日のランチタイムエクササイズは、風が強くて鶴見川をあきらめたので、三ッ池公園でシューズカバーをつけて試走してみました。

 昨日は天気が大荒れでしたので、三ッ池公園の周りはイチョウの落葉が多かったです。秋が深まりつつありますね。


f:id:masaru-arameya:20211110125726j:image

f:id:masaru-arameya:20211110125730j:image

f:id:masaru-arameya:20211110125732j:image

 シューズの平らな底の部分を、ゴムとマジックテープが通る分、歩くときには若干違和感はありますが、自転車漕ぐには何も問題ありませんでした。

 今日は暖かかったですが、片足を外して比較してみると、ポカポカさが全然違います。これは冬に能力を発揮してくれそうです。


f:id:masaru-arameya:20211110125656j:image

f:id:masaru-arameya:20211110125651j:image

f:id:masaru-arameya:20211110125653j:image

去年迷ってケチって買わなかったのですが、やっぱり早く買っとけばよかった。。。

今年度の冬は、前年度よりも快適に自転車乗りに行けそうです。

↓こちらもどうぞポチっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村