鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

熊よけ鈴をダイソーで。

小峰峠を越えて熊出没注意の看板を見ました。

先日は宮ヶ瀬湖ではイノシシに。

南房総では猿に、

遭遇したので、今後クマに出会わないとは限りませんよね。。。

内山峠でもたくさん熊出没の看板があり、人気が全く無く少し怖くなり、何か音を出そうと思って、スマホから音楽を流しながら登ったこともありました。

 

 

小峰峠で、今後も人も車もいないような旧道峠道を行くときには熊よけ鈴をもっていった方がいいかなと思っていたら、

お昼休みに立ち寄ったダイソーで、見つけました。

そんなものまで??なんでもありますね。。。

f:id:masaru-arameya:20211119100859j:image

 多摩川等サイクリングロードで走っている時に、鈴をつけている早い自転車の音が後ろからだんだん近づいてくるのが、煽られている感じがして苦手。。。のべつまくなしつけるものではないと思うので、寂しげな山道に行く時にはお守りとしてつけておこうと思います。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村