鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

買い物ついでに多摩川下流(20年11月)

買い物ついでに多摩川サイクリングロードを走ってきました。 

 ガス橋から右岸を一度丸子橋に行きまして、左岸に渡り南下します。日曜日なので、人が多いです。


f:id:masaru-arameya:20201201143704j:image

f:id:masaru-arameya:20201201143708j:image

国道一号線の多摩川大橋をくぐりますと、流れが大きく蛇行します。私はこの辺りの蛇行がなんか好きです。


f:id:masaru-arameya:20201201143739j:image

f:id:masaru-arameya:20201201143744j:image

そのまま左岸を進みまして、羽田空港を望む弁天橋付近に到着。 


f:id:masaru-arameya:20201201143912j:image

f:id:masaru-arameya:20201201143908j:image

f:id:masaru-arameya:20201201143904j:image

引き返して大師橋を右岸に渡りまして、また河口へ向かいます。キングスカイフロントの横を通って、終点に到着。

この橋ができるとまたこのあたりの車の流れが変わりますね。


f:id:masaru-arameya:20201201143956j:image

f:id:masaru-arameya:20201201143953j:image

f:id:masaru-arameya:20201201144001j:image

左岸を川崎に戻ります。登録有形文化財の河港水門があります。味のある水門でしたが、このカリフラワーみたいなものは、梨桃葡萄がモチーフだったそうで。 この先川崎側堤防は工事中で通れませんでした。迂回しつつラゾーナ川崎買い物を済ませました。


f:id:masaru-arameya:20201201144052j:image

f:id:masaru-arameya:20201201144048j:image

 途中、左岸では、ガス橋六郷橋で警察とボランティアの方が自転車マナーの啓発活動をされていて、止められてこういったものを頂きました。多摩川サイクリングロードは事故も増えていると聞きますし、改めて自分も気をつけたいと思います。


f:id:masaru-arameya:20201201144108j:image

f:id:masaru-arameya:20201201144112j:image

f:id:masaru-arameya:20201201144117j:image

前日は30kmくらいしか走っておらず、そんなに汗もかかずに、いい温泉に入ってしまった罪悪感?がありましたが、

こうやって翌日も30km走りまして、2日で1回分はカロリー消費できたつもりです。。。

カロリーの神様、これで許してくださいまし。。。 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村