鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

銚子電鉄→総武本線→東金線に輪行

外川駅から輪行

f:id:masaru-arameya:20240415081947j:image

外川駅売店で、ぬれ煎餅と銚電ラーメンをゲット。

ラーメン生麺かと思ったら、乾麺。割らないように気をつけて持って帰らないと。。。
f:id:masaru-arameya:20240415081904j:image

外川駅には801形が留置されていますが、残念ながら現在見学は中止。

f:id:masaru-arameya:20240415081900j:image

そんな外川駅を後にしまして、

youtu.be

コトコトのんびり。
f:id:masaru-arameya:20240415081920j:image
銚子駅に戻ってきました。

南海から来た車両に乗れなかったのは残念ですが、また来ましょう!
f:id:masaru-arameya:20240415081934j:image

銚子から総武本線に。209系の傷みも激しくなってきました。後継はどうなるんだろ。

E131系が増備されるのかな?
f:id:masaru-arameya:20240415081924j:image

お昼は焼き鯖寿司を。

1600円はちょっと高いけど。まあ銚子っぽいものを食べるということで。
f:id:masaru-arameya:20240415081943j:image

成東駅で乗り換えます。0番線が東金線ホーム。
f:id:masaru-arameya:20240415081939j:image

東金線って、正直地味なところがあって、あまり乗ったことがない。。。私は今回で2回目の乗車でした。
f:id:masaru-arameya:20240415081908j:image

東金駅で下車します。
f:id:masaru-arameya:20240415081927j:image

雰囲気のよい駅舎です。
f:id:masaru-arameya:20240415081912j:image

さあ、本日2本目のポタ開始!