鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

大倉山梅林から川和町へリハビリライド

陽が落ちる時間が遅くなってきましたね。

在宅勤務終了。夕方リハビリがてら、新羽のせせらぎ緑道から


f:id:masaru-arameya:20240308080207j:image

f:id:masaru-arameya:20240308080212j:image

大倉山梅林にやって来ました。

遅咲きの梅あるかなぁと、園内を歩いてみましたが、

もう終わりの終わりですね。


f:id:masaru-arameya:20240308080300j:image

f:id:masaru-arameya:20240308080257j:image

f:id:masaru-arameya:20240308080304j:image

梅見坂を登り、少し心拍数を上げてみたりして、

f:id:masaru-arameya:20240308080341j:image

鶴見川右岸へ。

先日我が家のトイレが港北水再生センターにつながっていることが分かりましたが、

masaru-arameya.hatenablog.com

港北水再生センターは右岸にも左岸にも施設があります。位置関係から我が家からは、

まず左岸の施設に流れてくるのかな。そして鶴見川を橋で渡って右岸で処理されるのでしょうか?

自転車乗ると水に関心高まります。サイクリングロードは川沿いに多いし、そうでなくても地形に敏感に(できるだけ登りを避けたいから?)なるわけですが、全てに水が関わるわけで。


f:id:masaru-arameya:20240308080423j:image

f:id:masaru-arameya:20240308080429j:image

横浜労災病院前の桜(名前忘れた)がキレイでした。

f:id:masaru-arameya:20240308080516j:image

暗くなってきましたが、

川和町駅前のココは明るく見えます。

f:id:masaru-arameya:20240308080545j:image

 

 

登りで心拍数が上がるとまだ息苦しい。

疲労感もあまり心地よくはないのです。いつもは気持ちよかったー。ですが、まだ、疲れたー。って感じ。タイヤの大きいATBで来たものの、コロナの後遺症の影響はまだまだかなー。

軽め街ポタくらいならできそうかな。動かないと体力もつかないし。

そろそろ輪行解禁してみようかしら。