鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

川崎へ朝ポタ

在宅日の先週金曜。川崎に用事ができまして、ついでに自転車で朝ポタです。

新栄高校の横の農地から、新羽側に下ってみることに。かなり高低差があり、この道は登ってこれません。いかに港北ニュータウンの幹線道路が勾配を抑えて作られているのかがよくわかります。


f:id:masaru-arameya:20230722121256j:image

f:id:masaru-arameya:20230722121331j:image

せせらぎ緑道で新羽に向かいます。いつもならブルーラインで通勤している時間帯かも。そんな時間帯に自転車に乗ると非日常感を感じます。


f:id:masaru-arameya:20230722121347j:image

f:id:masaru-arameya:20230722121351j:image

鶴見川は新羽のあたりを北に流れて、綱島に向かって東に向きを変えるわけですが、

このあたりにはかつて水路というか、せせらぎ緑道のもとになった小川の跡があります。鶴見川左岸で合流しますが、いつも通過していて気が付かなかった。。。


f:id:masaru-arameya:20230722121413j:image

f:id:masaru-arameya:20230722121417j:image

久々に大綱橋をくぐります。東急感のない東横線。。。鶴見川をそのまま走って
f:id:masaru-arameya:20230722121506j:image

川崎での用事は思ったより早く終わり。日吉からグリーンライン輪行して帰ろうと思ってましたが、フレックス在宅勤務開始の10時には都筑区の家に帰れそう。

それなら、頑張ってカロリー消費で、自走して帰りましょう!久々の鷹野大橋です。
f:id:masaru-arameya:20230722121534j:image

 

 

早渕川沿いで帰ったわけですが、この往復2時間の影響もあったのか、

翌土曜日は寝坊して、予定したところには行けず。。。

masaru-arameya.hatenablog.com