鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

現実逃避?「キュンパス」購入

ガーラへ向かう新幹線の中で、

masaru-arameya.hatenablog.com

 

こちらの案内を見ましてね。

f:id:masaru-arameya:20240207173954j:image

最近すっかり「折輪行鉄」ばかりしていますが、「乗り鉄」の端くれとしては、やはり「キュンパス」はお得だよなー。。。と思います。

よし!!どこかで誰が何と言おうと平日休んじゃうぞ!と決断。

 

「キュンパス」とは「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」が正式名称。

 2024年2月14日~3月14日までの「平日」10,000円でJR東日本と一部第三セクター鉄道が乗り放題。指定席は2回予約することができます。

 ただし使用する2週間前までに「えきねっと」で購入しなければなりません。

www.jreast.co.jp

ところで、私、この2月4日(日)にドカーンと発熱。

コロナ、インフルは陰性でしたが、高熱が3日続き、風邪の諸症状全部載せ。

今朝やっと熱は下がってきたのですが、喉がとても痛いし、まだ固形物があまり食べられない。。。体重2㎏くらい落ちました。

とはいえ、この調子なら明日、在宅勤務ならできるだろうなぁ。

3日間開けてない会社のPC開くの嫌だなぁ。。。

 

まあ、現実逃避とリハビリがてら?に、個人PCを開きまして、、、、乗り鉄プランを考えて「キュンパス」を予約!!

3日間趣味のことなんて考えられませんでしたから、大分回復した実感。(とはいえ、まだボーっとしているけど。)

 

3日間も休んだのに、「キュンパス」のためにまた休むの??

。。。はい。これはしょうがないんです。今回風邪を引く前に決めたことなんで。

 

健康第一。やっぱり、マスクと手指消毒、そして免疫力アップは大事。(あと筋トレも)

「R-1」飲むのがいいかな? 2月、3月は我が家ではイベントも続くので気を付けよう。