鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「ぎっくり背中」で、急に休みに。。。

今週のお題「急に休みになったら」。私はブログを書きます。

それはまさに今。。。。

今朝、職場に行こうと家を出まして、イヤホンを耳につける動きで、背中に激痛が走り、息もできない。。。その場で立ち尽くす変なおじさんに。。。

ギックリ腰の背中バージョン的な感じのようです。。。息を吸うと胸周りも痛い。。。何とか家までたどり着きました。

昨日整骨院で肩首の施術と鍼治療を受けて緩んだ分、思いもしない動きをしてしまったのでしょうか。まったくアラフィフってやつは。

そんなわけで急に休みになりました。泣

1時間くらい家のソファで固まっていましたが、やっとこPC開くことができました。

在宅勤務だったら何とかなったかもしれませんが、もう今日は休むって言っちゃったから、もういいや。。。トイレ行くのも一苦労だし。。。

今日は先週の廃線跡ポタリングのブログ記事の続きを書きながら安静にします。。。

masaru-arameya.hatenablog.com

 

週末自転車乗れるかなぁ。。。