鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

卵を買いに行ったけれど。

この日の在宅昼ポタは、

日吉公園から井田病院、蟹ヶ谷と、川崎市横浜市の境目を進みまして、

台地の上に広がる高田町の


f:id:masaru-arameya:20230311155637j:image

f:id:masaru-arameya:20230311155640j:image

卵の直売所にきてみましたが、やっぱり卵の在庫はありませんでした。

最近はスーパーに卵が無く、あってもすごい高いですよね。。。

f:id:masaru-arameya:20230311155723j:image

手ぶらで帰るのも何なので、無農薬のほうれん草と小松菜をゲットして、
f:id:masaru-arameya:20230311155726j:image

早渕川から鶴見川に出て、ダッシュで帰ります。
f:id:masaru-arameya:20230311155729j:image

 

 

 

養鶏関係の皆さんはもとより、卵は食の基本ですから外食産業も大変ですね。

私のお気に入り、シャトレーゼのプリンも棚に無い。。。

卵問題、早く落ち着きますように。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村