鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

サイクリング用ソックスを追加購入し、水車で涼む。

先日「あさひ」でサイクリング用ソックスを買いましたが、

かなり気にいっちゃって。やっぱり足首がホールドされるのがいいと思うんですよね。

ご近所で別にもう一店「あさひ」を見つけました。アクセサリーコーナーに同じソックスが並んでいるのが、歩道からも見えまして。立ち寄り決定。

f:id:masaru-arameya:20230707162453j:image

しかも、別カラー、黒が1足残っていたのでゲット。赤いラインでタイヤとおそろい!

そして白の方もいくつかあったので予備として、もう1足大人買い!在庫あるうちに溜め買いです。ここでも1足500円でした。(しつこいけど定価は1,800円ですから。)

しかし、ここでも500円ということは、他の「あさひ」でも500円なんでしょうか??

f:id:masaru-arameya:20230707162457j:image

この後、都筑界隈で未開拓の道をポタポタと。

そっか、この川が中原街道の「星谷」の谷をつくっているんだね。と把握。

まあクソ暑いので、

f:id:masaru-arameya:20230707162555j:image

涼やかな小道へ。
f:id:masaru-arameya:20230707162558j:image

こちらは「水車の坂」です。ここは二度目。

可愛い水車の脇で、しばらく涼をとることにします。

ちょっと約束の時間より早くなったので。f:id:masaru-arameya:20230707162602j:image

車に不具合があり、ディーラーに引き取りに向かうところでした。

ちなみにクルマはゴルフヴァリアントですが、

営業担当は、自転車については特になにも言わなかったな。

プジョーの自転車でワーゲンの店に乗り付けるなんて、

センス良すぎると思うのですが、ま、自分でもめんどくさいから触れないか。

 

 

 

フォルクスワーゲンデザインの自転車もありますしね。