鉄☆輪☆温泉

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリング、そのほかお出かけ記録を綴ります。

ワークマンのサイクルジャージで、いつもの鶴見川

今日もランチタイムエクササイズは、いつもの鶴見川f:id:masaru-arameya:20211028152017j:image

鷹野大橋近くの野菜の直売自販機は、今日はあまり在庫無かったです。手ぶらで帰るのもなんでしたので、大根とインゲンのみ買ってきました。大根葉の使い方を考えなくては。。。

f:id:masaru-arameya:20211028152022j:image

先日「#ワークマン女子」で購入したサイクルジャージを着て行ってみました。

masaru-arameya.hatenablog.com

 本日は、20℃くらいと暖かく、長袖Tシャツの上に羽織っていったので、ちょっと暑いかもと思いましたが、そこまで暑さは感じませんでした。背中と脇がメッシュで空気が抜けるからでしょうか。前はファスナーを開けて調節もできますし。

 なお、個人的には半そでの上に着て、肌に直接触れるのはあまり好きじゃない質感ではあります。長袖の上に着たいです。

 ポケットには今日はミニタオルや財布、スマホを入れていきましたが、輪行ポタ中は、外したサングラスや手袋を入れたり、除菌アルコールを入れたりと重宝しそうです。背中周りのポケットに何か入っていると、腰回りがあったかい感じがするのは発見でした。冬にはとてもいいですね。

 一番、着用して秀逸だと思ったのは、腰回りがずり上がらないテープ部です。自転車漕いでて、全く上がってくることはありませんでした。

f:id:masaru-arameya:20211019204800j:plain
f:id:masaru-arameya:20211019202656j:plain
f:id:masaru-arameya:20211019202653j:plain

これは快適にサイクリングが楽しめます。機能の充実に大満足です。

ちなみに、、、最初に着て見せた時、ボソッとツマがつぶやいた一言を、忖度なしでそのまま書かせていただきます。

「おじいちゃんっぽい。。。」

、、、ま、感じ方は人による、ってことにしときましょう。。。

そんなつぶやきにめげず、これ着て週末はどこに輪行しようか、思案中です。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村