鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

うみたて卵自販機めざして、横浜と川崎の境目を行く。

本日のランチタイムエクササイズ。いつもの鶴見川は風が強そうなので、矢上川沿いの台地に行きます。そうだ、うみたて卵の自動販売機があるので、買って来よう。

矢上川から日吉公園内の激坂を登ります。日吉公園は横浜市ですが、隣はすぐ川崎市


f:id:masaru-arameya:20211014130829j:image

f:id:masaru-arameya:20211014130826j:image

f:id:masaru-arameya:20211014130823j:image

左側が横浜市、右側は川崎市となる台地上の境目を進みます。蟹ヶ谷の先で、農地が広がり、空が広くなります。


f:id:masaru-arameya:20211014130854j:image

f:id:masaru-arameya:20211014130907j:image

久末団地を過ぎますと、近くの養鶏場の「うみたてたまご」のレトロな自販機があります。最初100円玉入れても、戻ってきてしまい、うまくいきませんでしたが、最終的には購入できました。

以前帰りに一つ割ってしまったので、今回は緩衝材も持参してきました!


f:id:masaru-arameya:20211014131006j:image

f:id:masaru-arameya:20211014130956j:image

さて、目的を果たして戻ります。

f:id:masaru-arameya:20211014163954p:plain


かなり台地の高低差があります。下って矢上川の方に戻って、


f:id:masaru-arameya:20211014131046j:image

f:id:masaru-arameya:20211014131200j:image

お昼休み終了です。

たまご自販機の近くの畑で、小松菜が売られていましたので、それも買ってきました。他にも畑の直売がないか、帰り道に偵察はしましたが、お昼だともう無くなっていますね。本日の戦利品は以下です。

f:id:masaru-arameya:20211014131301j:image

 この、たまごの自販機は横浜市側になりますが、横浜市内に、同じような養鶏所直営のたまご自販機他にあるのでしょうか??? 結構貴重ではないかと思います。

 今日の夕食は、親子丼と小松菜の炒め物で決まりです。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村