鉄☆輪☆温泉

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリング、そのほかお出かけ記録を綴ります。

鶴見川:最「遅」記録更新。。。

どんよりお天気ですが、涼しいのはありがたし。

本日のランチタイムエクササイズは鶴見川。鷹野大橋と太尾公園を往復です。

 

 Stravaでのライドマッチ表示では、今回さらに遅くなりました。。。

 台風の影響もあって風が強くて。

 そして、ちょうど付近の高校の下校時間に当たってしまい、学生さん達が沢山堤防の上を歩いてて、そこはゆっくり。。。。

 というのが今回の言い訳ですが、

 気が付けば、この区間を走ったのは、ほぼ2カ月ぶり。そして8月11日の「那須野が原」以来、輪行に行けていません。脚が弱ってるのは確かでしょうか。

 

 青春18きっぷが、まだあと1回残っています。今週末がきっとラストチャンスかな。何とか予報が良い方に変わってほしいものですが。。。

 

 ところで、この区間を走る時は、矢上川と鶴見川の合流点、ドラマ撮影スポットにもなる木の辺りの写真をよく載せていますが、今日はやめておきます。

masaru-arameya.hatenablog.com

 というのも、今日はこの木の周りが、何と言いますか、大変「ものものしい」。

 「制服」の人がたくさんいて、鶴見川の上をヘリコプターが飛んでいて。。

 これが「相棒」とかの撮影で、青と黄色のつなぎの服の人は六角精児さんであってほしいものですが(もう出てないか。)残念ながらドラマ撮影の雰囲気ではなく。。。

 ただならぬ雰囲気。何だか怖いから、見なかったことにしよう・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村