鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

いつもの鶴見川が、、、、ドラマロケ地に!?

今日もランチタイムエクササイズに鶴見川へ。いつも通りの矢上川との合流点、鷹野大橋から大綱公園を往復です。


f:id:masaru-arameya:20210915133010j:image

f:id:masaru-arameya:20210915133150j:image

草刈り作業が行われていました。草が伸びて、見通しが悪いところがありましたので、特に土手から河川敷への合流部はいつも緊張してました。見通しよくなり、大変ありがたいことでございます。


f:id:masaru-arameya:20210915133133j:image

f:id:masaru-arameya:20210915133130j:image

f:id:masaru-arameya:20210915133146j:image

ところで、昨日9月14日に最終回を迎えたTBS系ドラマ「プロミス・シンデレラ」。家族がどっぷりハマっていて、ロケ地どこかと調べてみたら、なんと鷹野大橋付近の鶴見川と矢上川の合流点が、かなり作品の重要な場所だったみたい。

右岸を鷹野大橋に戻ってきてから、左岸に、作品にも出てきたという鷹野人道橋を渡ります。


f:id:masaru-arameya:20210915133913j:image

f:id:masaru-arameya:20210915133910j:image

矢上川との合流点には一本の木が立っています。

私最終話だけ少し見たのですが、ラストシーンにもしっかりでてましたね。

何人か人が集まってます。ミーハーだなぁ。。。ってワタシのことか。。。


f:id:masaru-arameya:20210915145117j:image

f:id:masaru-arameya:20210915145140j:image

いつも何気なく通ってしまいますが、ロケ地だと思うと、とてもいい景色に見えてきました。ドラマ自体も見てみたくなりますね。

ちなみにネット見ると、下河原線跡でも、このドラマのロケがあったみたいですが、そちらも行ってきたばかりなので、

親近感が湧いちゃうな。今度ハイヒールをプレゼントする機会があったら、この木の下であげることにしたいと思います。

↓よろしければ、こちらもお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村