鉄☆輪☆温泉

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリング、そのほかお出かけ記録を綴ります。

自転車キャンプへの道。まずはチェアリングから??

 日曜日に「水ミト」スハ42を見てきたところですが、週明け、水卜アナのZIPを見ていた所、「チェアリング」特集をやっていました。VTRでは赤いPeugeot Pacific 16で川を見ながらコーヒー豆を挽いて沸かしている方が出てました。なかなか状態のよさそうな16でしたね。

 自転車キャンプ実現への道として、チェアはめちゃくちゃ大事なグッズ。私もまずはチェアリングからかと思いまして、

Amazonスーパーセール(←フライデーの間違い)にかこつけて、Helinoxチェアゼロをポチっとしました。

 知人が持っていたHelinoxチェアワンを見せてもらった時、とてもうらやましかったので、いつかはと思っていました。また、自転車に載せるためには、軽いタイプにするのが大事。このチェアゼロは袋込みで510g。


f:id:masaru-arameya:20211203045949j:image

f:id:masaru-arameya:20211203045951j:image

f:id:masaru-arameya:20211203045946j:image

組み立ても簡単で、驚きの軽さです。Helinoxのヒットにより、同じようなチェアがいろいろでていますが、このスタイルでこの軽量っぷりはほかにはなさそうですね。

正直、軽いので他Helinoxより座り心地が劣る感じはしますが、


f:id:masaru-arameya:20211203043512j:image

f:id:masaru-arameya:20211203043509j:image

私がキャンプで使うには、何の問題もなさそうです。ちょっと奮発しましたが、これで焚火をしながらビールを飲むのだ!

以下は色違いかな?買った時にはこのカラーが一番安かった。

まずはチェアリングをどこかで試してみたいと思います。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村