鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

横浜港シンボルタワーでチェアリング

 晴天となりました三連休最終日。

 この9月は自分の脚の故障と台風もあって、輪行不足でストレスがたまりました。

 夕方に家族で横浜駅付近で食事することになったので、先に横浜に行って自転車乗っておこう。

 横浜港シンボルタワーと神奈川臨海鉄道本牧線をポタしてまいります。

 

 横浜駅の「きた」改札をスタートして、みなとみらいを抜けて


f:id:masaru-arameya:20220926071920j:image

f:id:masaru-arameya:20220926071923j:image

 赤レンガ倉庫から山下公園へ。どこも人が多い。。。いつも平日の昼休みの散歩エリアなので、全然違う雰囲気。。。

 山下公園イチョウ並木は、台風で銀杏が落ちていて、匂いがキツイ。。。

 この道は通らない方がよかった。。。失敗。


f:id:masaru-arameya:20220926072005j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072008j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072011j:image

 買いたいモノがありまして、モンベル新山下店にやってきました。こちらのモンベルは大型店でサイクルグッズも置いてありますし、アウトレット品も扱っているので、それ狙い。

 この店舗ではレンタサイクルがありますね。首都高速新山下ICからも近いので、ここに車を置いて、モンベルの自転車で横浜観光というのもよさそう。

 こんな観光日和には、みなとみらいの中心部は駐車場満車ですから。


f:id:masaru-arameya:20220926072119j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072122j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072116j:image

 試着して悩んで、結局1時間くらいいたようですが、、、今回はこのお店では買いませんでした。。。

 本牧の方に向かいまして、神奈川臨海鉄道本牧埠頭駅を通ります。神奈川臨海鉄道については次回記事に持ち越すことにして、


f:id:masaru-arameya:20220926072146j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072149j:image

 本牧海づり施設を過ぎて、「横浜港シンボルタワー」に到着です。

 広いドッグランがあって、キッチンカーが出ています。とてもきれいな芝生にはタープを張っている家族もいて、なんだか雰囲気よいですね。


f:id:masaru-arameya:20220926072313j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072317j:image

 一段高いところに上がって、東京湾を房総方面を眺めながらチェアリング。と思いましたが、風が強くて私のチェアゼロは飛ばされてしまいそう。

 タワーへの階段の反対側で、風をよけてベイブリッジを眺めながら、ひとチェアを。持参したオールフリーとともに休憩です。芝生がフカフカで、快晴が気持ち良い。


f:id:masaru-arameya:20220926072502j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072549j:image

 円筒の眺望スペースから海を眺めます。

 先日のブラタモリ「横浜・川崎」回でも、ここでロケしてましたね。


f:id:masaru-arameya:20220926072649j:image

f:id:masaru-arameya:20220926072653j:image

 シンボルタワーの展望台へは、階段140段と書かれていました。

 まだ、ちょっと脚がイマイチで、ここですこし膝裏に違和感が出てきたので、上まで階段のぼるのはやめときます。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ