鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

東海道新幹線で小田原へ輪行!

2分おきで「のぞみ」。すご。

後ろでおばさまのグループが、「全部止まらないわね。。。」と立ち尽くしています。ホントそうね。

小田原まで輪行したい私の

のぞみは30分くらい後回しに。

f:id:masaru-arameya:20230624154126j:image

先週新横浜駅輪行練習しました。

この日は、体調イマイチかつ脚の痛みも出ているのですが、

週末このタイミングでしかポタできない。どうしても東海道新幹線輪行をやりたくなっちゃいまして。特に時間は調べず、出られるタイミングで家を出ましたが、「こだま」は出発したばかりだったようで。

f:id:masaru-arameya:20230624154246j:image

「のぞみ」があれだけ走っていると「こだま」は激混みですね。

デッキにも人が立つ状態。

f:id:masaru-arameya:20230625185037j:image

「こだま」といえど、爆速。相模川を渡り、

f:id:masaru-arameya:20230624154510j:image

あっと言う間の小田原です。本当は東口に出たかったのですが、小田急東海道線を越える長いコンコースを担いで行くのは嫌なので、西口を出ますと、どでかい「北条早雲像」がありますが、、、

ん。「サイクルステーション」とな?

f:id:masaru-arameya:20230625192128j:image

サインに従って進んで行くと、このようにf:id:masaru-arameya:20230624154516j:image

自転車組み立て用スペースが設けられていました。
f:id:masaru-arameya:20230624154519j:image

小田原は、ポタリングに楽しいところ。箱根湯本もすぐそこです。

伊豆方面に向かうスタート地点にもできますし。
小田原駅輪行するなら西口下車が、よきことがわかりました!