ミナカ小田原が出来てからは、はじめて訪れました。なんだか雰囲気いいですね。天成園には湯本からの「運び湯」もあるので、ポタの締めにも使えそう。
本日は軽めの鉄分補給ポタと参ります。お目当ては、伊豆箱根鉄道大雄山線。
スタートしようと思ったら。
駅舎カフェ???
あまりの雰囲気のよさに、いきなり立ち寄り。
大雄山線「駅舎カフェ1の1」。この建物は旧大雄山線の管理事務所だそうです。
そういえば、こちらの開店をネットニュースで見たのを思い出しました。2022年12月にオープン。
入ってみると、「大雄山⇔小田原」のサボ。そして「駅舎プリン」が推しメニューのようです。
これから大雄山線自転車旅を始めるところ。プリンに寄り添ってもらいます!
カフェ店内には、かつての備品等が装飾に使われています。
店内の雰囲気もすごくレトロでおしゃれな雰囲気。
基本のカラメルプリンをいただきます!お、キップみたいなタグがついています?「黄色」カラー「イエローシャイニングトレイン」がついていますね。
このほかにも、種類があります。ピンク色のミルクチョコプリンは「赤電」、緑色の足柄茶プリンは「ミント・スペクタクル・トレイン」、コーヒー牛乳プリンは青い包装で「5000系」、そして黒いプリンには「コデ165形」のタグがつけられているのだそうです。
いやー遊び心ありますね。プリン美味しかったです!
スタッフさんもいい感じ。とてもほっこりした気持ちになりました!
食事のメニューも足柄牛ハンバーグや三浦の赤卵を使った卵料理やナポリタン(※現時点は卵不足で三浦産ではないそうですが。)等もとても美味しそう。。。
小田原方面ポタに来たら、ぜひまた寄りたい!!