鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

鶴見川と新羽「せせらぎ緑道」

今週末は雨続き。転居後初めての輪行はあきらめました。。。

土曜日起きたらまだ雨は降っていないので朝活。近所を走っておきましょう。

市ヶ尾の方に向かってみますと、ブルーライオンディーラー発見!


f:id:masaru-arameya:20230513190728j:image

f:id:masaru-arameya:20230513190731j:image

市が尾駅近くの鶴見川東急田園都市線東武車両です)が渡っています。

田園都市線で都内方面に輪行ってできるのかなぁ。いつも混んでいるし。

日曜早朝くらいしかできないかなぁ。。。輪行はちょっと怖いかなぁ。。。などと想像を膨らませます。

f:id:masaru-arameya:20230513191121j:image

いつ雨が降ってもおかしくないので、すぐ家に戻りやすい下流へ向かいます。

恩田川が合流してきて、


f:id:masaru-arameya:20230513191201j:image

f:id:masaru-arameya:20230513191204j:image

新横浜へ。

f:id:masaru-arameya:20230513191312j:image

そのまま新羽橋までやってきましたが、この辺から通ったことのない道を辿って家に戻ろうかと。

新羽駅にやってきました。引っ越してから通勤で使う路線ですが、


f:id:masaru-arameya:20230513191318j:image

f:id:masaru-arameya:20230513191358j:image

いつも車窓に東急バスの新羽営業所が見えます。

営業所近くを通る県道を通ったことがなかったので、そこを行ってみようかと思いましたが、


f:id:masaru-arameya:20230513191450j:image

f:id:masaru-arameya:20230513191453j:image

すぐ横に「せせらぎ緑道」なる緑道があり、自転車もゆっくり走ってOKとのこと。


f:id:masaru-arameya:20230513191610j:image

f:id:masaru-arameya:20230513191614j:image

ポタポタのんびり進んでいきまして、緑道が終わり、最後に登って

新栄高校近くにやってきたところで、雨が降り始めました。


f:id:masaru-arameya:20230513191635j:image

f:id:masaru-arameya:20230513191638j:image

f:id:masaru-arameya:20230513191641j:image

転居前は鶴見川の鷹野大橋から新羽橋付近までしょっちゅう走っていたのですが、少し離れたところに、自転車もOKのこんな緑道があったとは!

 

 

と、土曜日の早朝に一人コーフンしていたわけですが、何の変哲もない写真ですし、これじゃこの感覚は伝わらないですよね。。。

ま、こんな小さな自己満足的発見こそがポタリングの醍醐味ってことです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ