鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

iPad故障のついで

 iPadに電源が入らず、再起動も充電もできない。。。

「お困りですか?」はい。そうなんです・・・。

 とり急ぎ近所のPCデポに相談しに来まして、

f:id:masaru-arameya:20221010205338j:image

 数十分にわたり調べていただいたのですが、これは如何ともしがたいと。。。

 無料診断、そして丁寧なご応対ありがとうございました。

 「死亡宣告」に意気消沈しながら、交差点の斜め反対側は元住吉検車区。


f:id:masaru-arameya:20221010125901j:image

f:id:masaru-arameya:20221010125904j:image

S-TRAIN西武40000系がいると、華やかに感じます。

f:id:masaru-arameya:20221010125934j:image

masaru-arameya.hatenablog.com

 

クロスシートと言えば、 

東急東横線にQシートが導入されるので、輪行への使い勝手も気になるところ。

rail.hobidas.com

 でも休日はクロスシートは、使えないでしょうか?クロスシートのままで東武・西武、もしくは相鉄への乗り入れは、、、難しそうかな?

 元住吉でも見られるのでしょうかね。次来るときは、中間車にも目を向けてみよう。

 さらに、ついでに中原支所もパトロール


f:id:masaru-arameya:20221010130017j:image

f:id:masaru-arameya:20221010130025j:image

ちょうど洗車をしてました。

洗車後は武蔵中原駅寄りに一回引き上げる構造なんですね。


f:id:masaru-arameya:20221010130101j:image

f:id:masaru-arameya:20221010130104j:image

f:id:masaru-arameya:20221010130109j:image
 

 

 ところでオシャカになったiPad。一番使ったのはスカパー「プロ野球セット」のアプリでの観戦かもしれません。

 本日、今シーズンが終わりました。。。この時期まで野球が楽しめてよかった!そもそもAクラスだって、数年に1回しかないことですから。

 

 iPadは、図ったかのようにお亡くなりになってしまいました。(だから今日は嫌な予感はしていましたが。)

 後継iPad欲しいけど、おこづかい的には。。。どうしたものか。

 そして、壊れて全く電源も入らず、個人情報の消去もできないiPadは、どう処分したらよいものか。。。