鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

三ツ池公園と鶴見の起伏

お昼の自転車エクササイズ。末吉橋から三ッ池公園へ新緑を感じに。天気はいいのですが、風が強いので、いつもの多摩川鶴見川を往復するのは気が乗らず、、、

  

池の周りをクルリと周り、反対側に出ますと、、、


f:id:masaru-arameya:20210510132308j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132257j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132305j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132301j:image

来たな。激坂。やってやりましょう。一気に駆け上がり、太ももに乳酸を貯めます。尾根にあがると鶴見のコンビナートが遠くに見えます。ここから尾根道を進み、


f:id:masaru-arameya:20210510132345j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132340j:image

第二京浜(国道一号線)にかかる響橋を渡ります。ここは切通しになっていて趣ある橋ですね。


f:id:masaru-arameya:20210510132415j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132419j:image

この橋を下ると、ワインディングに下ります。寺谷という地名の通り、一度下りきってから登りますと右手は総持寺境内。。。ん、そういや、石原裕次郎さんの墓がありますね。

「わたし、一昨日、石原プロさん寄贈の西部警察で使った消防車見てきましたよー」と心の中でご報告しつつ、鶴見駅前に。山を下るとすぐに鶴見駅前という変化が少し面白く感じます。


f:id:masaru-arameya:20210510132448j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132445j:image

 鶴見川に出まして、追い風に乗って末吉橋に戻ります。


f:id:masaru-arameya:20210510132521j:image

f:id:masaru-arameya:20210510132518j:image

 起伏も感じつつ、お昼のエクササイズルートバリエーションが増えました!

↓よろしければこちらもポタっと♪クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村