鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

三ッ池公園昼ポタ

お昼休みは鶴見川に行こうと思ったのですが、風が強いので三ッ池公園をフラフラとポタ。

鴨が沢山いましたが、あまり見たことが無さそうな種類。

図鑑を見てみるとキンクロハジロというようで。越冬中みたいね。

f:id:masaru-arameya:20220127132016j:image
f:id:masaru-arameya:20220127132021j:image

今まで正門を出入りしたことがなかったと思い、正門から出てみることにします。
f:id:masaru-arameya:20220127132039j:image

出ますと正面は家と畑の斜面。。。右のバス通りを登っていきまして、
f:id:masaru-arameya:20220127132036j:image

まっすぐいくと、今度は激下り。下には第二京浜が通っています。
f:id:masaru-arameya:20220127132042j:image

第二京浜に戻って帰ってきました。第二京浜はこのあたり切通しで、あまり急な上り坂を感じませんけど、一本路地に入ると激坂ばかり。なかなかの地形です。

ご近所の一本外れた知らない道を少し走るだけでも、新鮮な気持ちになれるのが自転車のよきところ。

 

 

先週グリップ換えてから初実走でしたが、いい感じでした。

今週末も寒そうだなぁ。。。

↓こちらもどうぞクリック♪よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村