鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

ガス橋→丸子橋→多摩川大橋→ガス橋

少しだけ時間があって軽く汗をかこうという時は、多摩川サイクリングロードをクルッと回ります。自宅発なので輪行でも折りたたみでも無く。26インチのATBでサクッと。

ガス橋をスタート地点として、川崎側を北上します。

f:id:masaru-arameya:20200917202547j:image

丸子橋を渡り大田区側へ。丸子橋を挟んで、下流東海道本線品鶴線)と東海道新幹線。上陸側は東急東横線目黒線が望めます。ここで何種類の列車が見られるか考えると、数えきれない。。。。軽く20種類は越えますねー。かなり鉄分補給可能スポットかと思っています。


f:id:masaru-arameya:20200917210247j:image

f:id:masaru-arameya:20200917211954j:image

相鉄12000系が多摩川を渡っていきます。いまだに不思議な感覚を抱きますが、今度海老名方面に輪行するときには使いたいと思います。横浜経由で相鉄を輪行するよりも、他のお客さんの邪魔にならないかなと。

f:id:masaru-arameya:20200917210652j:image

大田区側を南下します。ガス橋から多摩川大橋までは少し草ボーボーで、すれ違いづらさをかんじましたが、多摩川大橋のたもとは工事が終わり、きれいになりましたね。


f:id:masaru-arameya:20200917211320j:image

f:id:masaru-arameya:20200917211207j:image

川崎側をガス橋まで戻って終了です。


f:id:masaru-arameya:20200917211202j:image

f:id:masaru-arameya:20200917211605j:image

ほぼ10kmの短距離ですが、変化もある区間で、程よく結構汗をかきますので、時間のない時の軽いエクササイズとして、ちょくちょくサクッと走ってます。

自転車好きの皆さんには、ど定番な多摩サイですが、やっぱり気持ちいいところですね。