鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「青春18きっぷ」2024夏到来!

今日買ってきました「青春18きっぷ」!

発売されるのか危ぶまれる声もありましたが、今夏もよろしくお願いします。

f:id:masaru-arameya:20240718201359j:image

ただ、この夏5回使えるのでしょうか??

ジムでの筋トレのせいか、コロナ後遺症の気管支炎が悪化。登ることはできません。

毎年よりさらに「下り基調」もしくは「平野部」ポタリングになりますが、関東平野はきっと今年も酷暑。個人的には最高気温30度以上だと、疲れますしねぇ。

これまで関東周辺で行ったところは以下の通りですが、

なかなかこの時期に18きっぷで日帰り可能かつ、今の体調でも楽しめそうなネタも限られてきました。

自宅からのログもさらに遠くに進めていきたいのですが、片道は新幹線を使うことも考えていかないと、先に伸ばせないな。「18きっぷ」の使い方としては邪道かもしれませんけど。

この週末は1日使うことにしていますが、後はどこに行けるかなー?