鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「近鉄週末フリーパス」で近鉄クエスト!

この週末、とあるミッション?があって大阪へ。

ついでに初めての大阪輪行ポタを企てていましたが、

コロナ感染からイマイチな不調が続き、今回自転車はあえなく断念となりました。泣

 

代わりに、時間ある限り関西の鉄道未乗区間をひたすら乗りつぶしておくか。

何かいいきっぷはないかと調べていましたら、

近鉄週末フリーパス」を発見!

土日含む3日間、近鉄電車乗り放題。4400円

特急券は別途)

ただし、当日購入はできません。

近鉄沿線の方は事前に駅で購入できますが、住んでない人はどうやって買うのか、方法は二つ。

①インターネット通信販

 送料負担の上、郵送してくれます。ただし、使用日の5日前の12時までが申込期限。

 私が自転車を諦めた時点ですでに期限が過ぎていました。

近畿日本ツーリストで発券

 旅行会社の近ツーでバウチャーを購入し、当日近鉄駅できっぷに引き換え。

②は前日までに購入できるとのこと。

というわけで、数日前に近ツーに行きバウチャーを購入しました。

のぞみでまずは京都へ。

f:id:masaru-arameya:20240217073047j:image

フリー区間はこちらです。

まだ近鉄は一部しか乗ったことがないので、乗りつぶしてやりましょう!

今回で全ては無理だけど。

f:id:masaru-arameya:20240217084025j:image

ちなみに新幹線では初めてスマートEXを使いました。

めちゃ便利ですね。新横浜に早く着いたので、スマホで予約変更。30分早い、のぞみに乗って、京都駅へ。

f:id:masaru-arameya:20240217085517j:image

特急券売り場の窓口に並んで、

f:id:masaru-arameya:20240217085556j:image

フリーパスを引き換えまして、

f:id:masaru-arameya:20240217090416j:image

いざ近鉄エスト、スタート!!

f:id:masaru-arameya:20240217090424j:image