鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

モンベル 「サイクルシェルジャケット」 ゲット!

この週末、南町田グランベリーパークに行ってきました。

家族の運転手で来たので、自分自身は何も買うつもりはなかったんですがね。

別行動で、この2店舗でほとんど過ごしていたのですが、


f:id:masaru-arameya:20231225141737j:image

f:id:masaru-arameya:20231225141740j:image

1時間以上、いろいろ見てますとね。。。

あーあ、買っちゃった。

モンベルの「サイクルシェルジャケット」です。

公式ホームページ、商品情報によると、

https://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1130400

薄手ながらも適度な保温性を持ち、一年を通して活躍
優れたストレッチ性を備え、抜群の運動性を実現したジャケットです。前身頃と袖部分に、ストレッチ性に優れた独自の防風シェル素材を採用することで、バタつきを大幅に軽減するタイトなシルエットと、運動性の両立を実現しました。裏地には適度な保温性を持つクリマプラス®メッシュ、後ろ身頃には抜群のストレッチ性と吸水拡散性を備える素材を使用しています。反射フィルムや背面ポケットなどを備え、一年を通して活躍します。

「1年を通して」とありますが、かなり暖かそうな印象。

反射材もいい感じで、黒でも視認性がありそうです。

暖かそうなのに、ポケッタブルというところがすごい。

(ちょっと袋キツキツではありますが。)


f:id:masaru-arameya:20231225141856j:image

f:id:masaru-arameya:20231225141859j:image

f:id:masaru-arameya:20231225141903j:image

という訳で本日はこれを試しに鶴見川へ。

 

 

少し向かい風があるのですが、体に冷気は感じません。

f:id:masaru-arameya:20231225141931j:image

この時期ユニクロのインナーダウンを着てはいます。

でもそこそこ冷気は感じるシチュエーションだと思うのですが、想像以上に防風、保温効果がありました。

帰ってきたら、汗びしょびしょです。。。このくらいの気温ならダウン不要ということがわかりました。すごい優秀です!!

残念ながらこの商品は廃版のためアウトレット品です。

現行だと「ライトシェルサイクルジャケット」が一番近い商品なのかな?

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130453

使用素材も進化して40gくらい軽いようです。そして胸ポケットに収納でき、さらにコンパクトになるようではありますが、

それよりは3千円くらいお安くゲット。

モンベルはやっぱり良いモノつくりますねぇ。。。