鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

輪行殺し 小山駅乗り換え②

本日は小山駅水戸線に乗り換え。

 

先月、小山駅両毛線輪行袋担いで乗り換えるのが大変。。。。

でもカシオペア見たから、まいっか。

という話をブログに書きました。

一日だけ300アクセスの日があったのですが、何だったんでしょう???普段100アクセスくらいなので、びっくりしました。でも一日だけのことでしたけど。

 

さて、本日も小山駅宇都宮線から水戸線に乗り換えますが、何と3分しか時間がありません。

 

今日も上野東京ライングリーン車輪行してきたのですが、

エレベーターのあるメインコンコースに行っては間に合わない。

小山駅の東京寄りに、水戸線への乗換用跨線橋がありますが、階段のみ。グリーン車からは近いところにありますが、

f:id:masaru-arameya:20230924091920j:image

これもそこそこな「輪行殺し」。

f:id:masaru-arameya:20230924091940j:image

間に合ったけど、動悸がおさまらない。。。

f:id:masaru-arameya:20230924091947j:image

すぐ発車です。

輪行は余裕を持った乗り換えプランにしましょう。。。