鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

上毛電気鉄道サイクルトレインに載せて前橋駅前温泉へ(2)

JR桐生駅上毛電気鉄道西桐生駅は300m離れています。

f:id:masaru-arameya:20230822115211j:image

この駅も登録有形文化財。レトロかわいい駅舎ですね。


f:id:masaru-arameya:20230822115240j:image

f:id:masaru-arameya:20230822115243j:image

かつての「おりもの」の街、桐生の繁栄っぷりが伝わってきます。

ここで「おりたたまない」輪行発動!!

f:id:masaru-arameya:20230822115308j:image

一昨年と全く同じ行動です。

進行方向後ろの車両が自転車持ち込みOK。


f:id:masaru-arameya:20230822115338j:image

f:id:masaru-arameya:20230822115312j:image

富士登山客が間違えて来るとか来ないとか。

f:id:masaru-arameya:20230822115356j:image

大胡駅ではデハ101の模型があります。

写真は撮れませんでしたが検修庫にチラッとデハ101の姿が見えました。

f:id:masaru-arameya:20230822115409j:image

自転車の持ち込みは私を含めて4件ありました。

サイクルトレインが地域に根付いているのを感じますね。f:id:masaru-arameya:20230822115436j:image

中央前橋駅から前橋駅に向かいまして、
f:id:masaru-arameya:20230822115440j:image

私のお気に入り「ゆーゆ」に到着!

f:id:masaru-arameya:20230824140233j:image

さて、お風呂に入ろうとしまして、ふと自転車を見ますと。。。

めちゃめちゃ汚い。。。大雨の後濡れた山道をブレーキかけて下ってきましたからね。ブレーキ汚れが無茶苦茶ひどい。これはすぐに落としておかないと後で大変。

まずは持っていたウェットティッシュでできるだけ自転車の汚れを落としてから、


f:id:masaru-arameya:20230822115521j:image

f:id:masaru-arameya:20230822115524j:image

自分の汚れを落とします。

かけ流しの塩化物泉は本当に最高です。これが駅前ですからね。

今回も充実したポタリングに乾杯!!

ただ、最近自転車後の塩化物泉のパワーに体が負けそうになるんですよね。汗がバンバンでますから、めまいとか起こしそうな気がします。。。最近は塩化物泉は長湯をしないようにしています。

f:id:masaru-arameya:20230822115612j:image

前橋駅構内のf:id:masaru-arameya:20230822115615j:image

物産館?にあった焼肉弁当を調達。

上越線ビールとともに、前橋発の快速アーバンでいただきます!
f:id:masaru-arameya:20230822115618j:image

群馬県産の牛肉だそうですが、これがすこぶる美味しかったのよ。