鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

サイクルグローブも「あさひ」で購入。

前回、サイクリング用ソックスを買いましたが、

むしろ問題はサイクルグローブなのです。

現在使っているメインは以下のポタ中、水戸のワークマンで買った

980円のグローブなのですが、

先日、日差しのある中で使ったら、このとおり手の甲に濃淡が。。。

本当は、ずっとこちらのワークマンのサイクルグローブが欲しくて探していたのですが、

ジャージを買った4月時点でも、すでに欲しいカラーは売り切れ。別のお店を立ち寄れる機会がある毎に探してはいましたが、全然ないんですよ。。。残念。

もし来年春もワークマンからサイクルグローブが発売されたら、すぐにチェックするようにしよう。

 

サイクルグローブは以前、アマゾンで購入したこともあったのですが、サイズや掌のパッド厚さが期待と違ったことがあり、ちゃんと見た方がよいことがわかりました。

ワークマンはあきらめまして、「あさひ」のセンター南店へ。

f:id:masaru-arameya:20230709135940j:image

ソックスを買った港北富士見が丘店でもサイクルグローブを見たのですが、

そこではちょうどよいサイズのがなく、こちらのお店でゲット。
f:id:masaru-arameya:20230709135943j:image

 


 

パッドにいろいろ入っていない方が好みです。このくらいがちょうどよい。
f:id:masaru-arameya:20230709135947j:image

手首をテープで止められるタイプが良いかなと思っていましたが、

試しにつけてみたところテープ式でなくても大丈夫そうでした。

f:id:masaru-arameya:20230709135950j:image

手の甲の部分は白いメッシュ。最近手の甲にシミができちゃって。。。この夏の日焼け防止に期待します。