鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

都筑界隈ポタ 紫陽花ロード

GCSから帰った後、夕方雨がやみました。

プジョーブルーの方で、自転車OKの緑道を都筑区役所から「つづきの丘小学校」に向かい、鴨池公園の北の端にやってきました。

開発前はこのような感じだったのだろうと、よくわかる公園です。

f:id:masaru-arameya:20230612153839j:image

その先の緑道は
f:id:masaru-arameya:20230612153844j:image

紫陽花ロードと名付けられていて、f:id:masaru-arameya:20230612153835j:image

地域の方々が、
f:id:masaru-arameya:20230612153849j:image

管理されているようですね。

いろいろな種類があってきれいです。
f:id:masaru-arameya:20230612153854j:image

複数色が一株になっているのでしょうか。

f:id:masaru-arameya:20230612153829j:image

ところが、また雨が降ってきて退散。。。

少し雨降りなくらいがアジサイは美しいですが、レンガ道は滑るので注意ですね。。。

この後、もう一度大熊川のアジサイ緑道に行ってみようと思いましたが、断念です。

この緑道の先には、郵便局がありますが(以下は別のタイミングでの写真)

f:id:masaru-arameya:20230613150648j:image

ここはCMに出ているそうです。

郵便局にポスターが貼られていますが、確かに。。。

ことさらに、ここで撮りましたアピールがなく、ただ貼ってある感じがオツです。

f:id:masaru-arameya:20230613150739j:image

町中の小さな郵便局の典型的イメージの建物です。

緑道に面していて車も来ないし、前のスペースも広く撮影しやすそう。YouTubeでメイキングも公開されていました。

都筑界隈は、結構ロケに使われることが多いようで。