鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

ご近所ワークマンはしごポタ

ポタリング用のインナーシャツを買おうと近所のワークマンにやってきました。

求めていたようなものがあったのですが、

サイズと色がちょっと合わない。

f:id:masaru-arameya:20231118130525j:image

すぐ帰るつもりでしたが、違う店に在庫あるかも。行ってみるか。

仲町台駅の前を通過して、まっすぐ進むと


f:id:masaru-arameya:20231118130608j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130611j:image

尾根に当たります。尾根の道には階段ってのがいい。

ニュータウンと元来の農地の境目。開発のキワであることがわかります。

こういうところが都筑区の面白いところ。


f:id:masaru-arameya:20231118130655j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130659j:image

畑の間に伸びる入ったことない細い道。行ってみよう。

丹沢が見えますね。富士山はちょっと雲。


f:id:masaru-arameya:20231118130733j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130736j:image

ランドマークタワー等みなとみらいのビル群を眺めながら、急な下りで大熊川に。

このまま川沿いに行けばワークマンがあるのですが、


f:id:masaru-arameya:20231118130832j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130836j:image

旧道の小さな切り通しに架かる青い橋が、以前から気になっていたので渡ってみます。

この橋のルートが切り通しより古かったということでしょうね。


f:id:masaru-arameya:20231118130911j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130914j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130918j:image

そして、大隈川沿いの台地の上を進みます。

港北IKEAから都筑インターに向かう新道の切り通しにかかる橋を渡りますと、

こんな二股もあります。昔からの道だなぁ。


f:id:masaru-arameya:20231118130946j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130949j:image

f:id:masaru-arameya:20231118130953j:image

そして第三京浜を渡りますが、サイレンが。

あ、覆面に捕まったね。。。第三京浜はみんな飛ばすけど、高速道路ではないので、80㎞制限です。

今日この後第三京浜走るので、気をつけよっと。。。

f:id:masaru-arameya:20231118131014j:image

台地ではカブやら大根がすくすく育っていました。

クルマで走っていたら、なかなかわからない都筑の台地です。


f:id:masaru-arameya:20231118131046j:image

f:id:masaru-arameya:20231118131049j:image

そして目的のワークマンに来ましたが、

先ほど買いたかったインナーはそのモノ自体がなかったようで。しょうがないから別に目的が果たせそうなものを買って帰りましょう。

鶴見川に出るとかなり風が強い。。。

今日は日産スタジアムではサイクルイベントでしたね。

ここまで来たらもうちょっと流して、早渕川から帰ります。


f:id:masaru-arameya:20231118131109j:image

f:id:masaru-arameya:20231118131112j:image

 

 

明日使いたいなと薄手のインナーを探してましたが、時期的には防寒なものばかり。

薄手のものとして「鉱石の力で疲労を軽減!」と書かれた「リカバリー長袖クルーネック」を。

そしてもう一つ保温タイプも買ってみるかと、「ムーブキルト」コンプレッションというのを買ってみました。


f:id:masaru-arameya:20231118131138j:image

f:id:masaru-arameya:20231118131159j:image

前者は一般医療機器の届け出が出されているそうです。これで疲労せず自転車が漕げたらすごいですね。

ただ見てみたら脇は結構メッシュで思った以上に薄手。

後者の方は背中が三層構造でキルトになっていました。


f:id:masaru-arameya:20231118131216j:image

f:id:masaru-arameya:20231118131233j:image

明日は天気がよさそうです。のんびり近場に輪行ポタでも。暖かそうだし前者を試してみますかな。