鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

都筑界隈ポタ 大熊川のアジサイ緑道

鶴見川支流大熊川をポタ。新横浜への買い物ついでですが。

 

新栄高校の隣には、昭和の名車を扱うクルマ屋さんがあり、117クーペやブルーバード、Zやサニー等、

自分の子供の頃に見たカッコよい車が並び、いつもチラ見しているのですが、

そこの横の上り坂に入ったことがないので、行ってみよ。

上がってみると「農業専用地区」で、


f:id:masaru-arameya:20230605151328j:image

f:id:masaru-arameya:20230605151333j:image

ドーンと農地。

すぐ横の幹線道路をどれだけ車で走ったかわかりませんが、一本入っただけで、この違い。

急坂を下り、


f:id:masaru-arameya:20230605151358j:image

f:id:masaru-arameya:20230605151402j:image

大熊川に。そして新横浜へ。


f:id:masaru-arameya:20230607152551j:image

f:id:masaru-arameya:20230607152555j:image

帰りは、また大熊川を辿ります。

この橋で二股にわかれますが、左は暗渠になっていて、行ったことがあります。

今回は右に行ってみると、


f:id:masaru-arameya:20230605151435j:image

f:id:masaru-arameya:20230605151440j:image

こちらも農業専用地区になりました。

そして大熊川の法面にはかなりの長さで紫陽花が植えられています。


f:id:masaru-arameya:20230605151532j:image

f:id:masaru-arameya:20230605151538j:image

あとでGoogleマップを見たら「大熊川のアジサイ緑道」とありました。

結構見に来ている人がいましたね。

都筑区では紫陽花の名所なのかな?

f:id:masaru-arameya:20230605151605j:image

f:id:masaru-arameya:20230607154820j:image

紫陽花シーズンにタイミングよく通るとは。

 

 

まだご近所を知らなかっただけですが、これも大発見した気持ち。

でも、このシーズンってのは、全然自転車乗れませんねぇ。。。

今度の土日もイマイチな天気か。。。