鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

よろしく。都筑まもる君。

この日はゴールデンウィーク中。買い物をしに新横浜へ。

東海道新幹線の利用客でごった返しております。

皆様もゴールデンウィークは、お出かけされましたでしょうか。


f:id:masaru-arameya:20230508172445j:image

f:id:masaru-arameya:20230508172449j:image

f:id:masaru-arameya:20230508172453j:image

 

 

私の方はと言えば、このゴールデンウィークは引っ越し。片付けに追われておりました。

これまで住んでいた多摩川鶴見川の間から、鶴見川流域を西に15kmほど移ってきました。横浜市都筑区。いわゆる「港北ニュータウン」です。

約20年ぶりに横浜市民に戻りました。

ということで、「都筑まもる君」どうぞよろしく。

f:id:masaru-arameya:20230508172515j:image

インパクトありますな。

新天地でもマナーに気をつけて安全に自転車遊びを楽しみたいと思いますが、
f:id:masaru-arameya:20230508172518j:image

最寄り駅は横浜市営地下鉄。これまでより輪行が少し面倒になりそうで。

JRに乗るには必ず乗換が発生します。つまり、これまで行ったところにログを繋げに行こうとすると、乗換が一回増え、片道30分以上時間がかかることになります。

この点が引っ越すにあたり、ネックだったところですが、お父さんの道楽は順位は下。家族の意向が優先です。

高速が近いのでクルマを使うことの方が増えるかもしれませんね。でも帰りに風呂上がりビール飲めないしなぁー。。。ま、いろいろなパターンを試してみたいと思います。

 

この辺りは全く知らない土地というわけではないですが、

知らない道がたくさんあるので、ご近所ポタも楽しみ!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村