鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

道の駅朝霧高原で、フジイチに向けた予習。

今日はクルマで国道139号を走り、

道の駅朝霧高原にやってきました。家族でコテージキャンプに向かう道中。

運転してても、頭の中ではフジイチログつなげに向けて、予習しております。

朝霧高原の牛乳ソフト。

美味しいけど、今日は暑くてあっと言う間に溶けちゃいます。

ここはe-bikeレンタサイクルがありますね。f:id:masaru-arameya:20220731113239j:image

道の駅朝霧高原を、拠点に田貫湖や白糸の滝方面に行って戻ってくるコースがおススメされてます。
道の駅で配布されているマップもらってきました。

山梨県境近くで、本栖湖精進湖に行くのも良いと思いますが、そちらがおすすめされないのは、、、大人の事情ですかね。。。

f:id:masaru-arameya:20220731205028j:image

こちらには何と富士山型のサイクルスタンドが。

愛車を乗せて写真を撮る人も見かけました。

f:id:masaru-arameya:20220731113253j:image

道の駅朝霧高原の隣は、あさぎりフードパークとなっていて、

お茶屋さんや酒造会社、ビュッフェレストラン等ありますが、

芋好きの家族はサツマイモのお菓子屋さんへ。サツマイモコロッケを食べてました。

サイクルラックにはIMOKENPI &RIDE。笑
f:id:masaru-arameya:20220731113257j:image

そして朝霧牛乳の製造工場。見学ができ、牛乳の試飲ができます。低温殺菌牛乳で、まろやかで甘い!
f:id:masaru-arameya:20220731113301j:image

中には緊急用に自転車グッズが少しだけ販売されていました。f:id:masaru-arameya:20220731113242j:image

富士宮焼きそばをオーダーしたら、

おまけで胡瓜いただきました。

注文を受けてからおばちゃんが作ってくれます。作り置きでないというのがいいですね。

独特の麺のコシが良くて美味しかった!!

f:id:masaru-arameya:20220731113306j:image

残念ながら富士山は雲の中。。。

本栖湖までは一昨年以下で行っているので、

masaru-arameya.hatenablog.com

 

今度は、富士山駅スタートで、本栖側から富士宮方面へ下ってみたいと思っています。

国道139号線の富士宮方面側に、自転車も走れる広い歩道があったのは安心。

私も次に輪行で来る時には、富士山型サイクルラックで写真撮ることにしよう!!